Runaway Train - 暴走機関車を果たして止めることができるのか"I'm free"

Door 𝑪𝒓𝒆𝒂𝒕𝒐𝒓  𝒎𝒊𝒍𝒍𝒆𝒓

📷 SlideShow  Have a good time!


MotionElements - ロイヤリティーフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート

2010年1月6日水曜日

映像の表現

映像を始めてから、かなり経ちますが、当初は8ミリフィルムをやっておりました。
ビデオの出現により移行。
映像は奥が深いです。
ドキュメンタリーやドラマ(コマーシャル)、ファミリーなど、さまざまです。
しかしながら、カメラを取って、さあ〜何を撮ろうか?などと、迷ってしまいがちですが、
題材などは、その辺にあるもので十分です。
あまり難しく考えない方が良いでしょう。
しかしながら、あれも撮りたいこれも撮りたいと思うあまり、みずらい落ち着きのない映像
になってしまいますネ!
やはり基本はしっかりとマスターした方が良いでしょう!

・いつ
・どこで
・だれが
・何を
・したか?

※上記の項目を覚えてください。基本です。

漫画の本を思い出してください。
1コマ、1カットずつ表現されて描かれておりますが、ビデオも同じです。
ただ、長々と撮るのではなく、1カット5秒程度。
被写体はいいもの(これだと思うもの)を撮る。
そして自分だけの映像を表現すれば良いと思います。

==============================
RSS

0 件のコメント:

コメントを投稿